fc2ブログ

いわきのフラサークル LOKOMAIK'I

福島県いわき市で活動しているフラサークル LOKOMAIK'Iです。 フラ&タヒチで心も体もリフレッシュ♪ 楽しいいわきLIFEを綴ります。

Entries

今日の練習

suriaです。

このところ火曜日は雨の日が続きます。
そろそろ梅雨入りするのかなぁ~?

ウチの玄関を開けると 母の力作のカエル達がお出迎え。
(無事にカエル。という意味もあるらしい・・・。)

CA3A0722.jpg

今日は お休みが多く 8名と少し寂しい感じでした
暑くなったり、少し肌寒くなったりと
温度差が激しく体調を崩しているメンバーもいるので、気を付けましょうね。


先週 ラスト+最後のポーズまで終了した『プアマナ』は 通しでおさらい。
1番目の花の匂いを嗅いだ後の手は優雅に。
3番目の「波」は 半円をなぞる感じで大きく。

CA3A0716.jpg

来月の予定している慰問に向けて『パパリナ』『メカナニ』『フラガール』を復習。
久しく踊っていなかったので、フリが忘れそう
たまに踊らないとダメだね。
と言うわけで、『メカナニ』は 次回の慰問で踊るのは決定のようです。。。。
2番3番が怪しいから、練習しなきゃ

タヒチの『カラウカーティカ』も若干進みました。
テンポは速いけど、”止め・止め”をシッカリ。

CA3A0719.jpg


そして、久しぶりに 『Tuku Atu~ViniVini』で大汗を流し、『tutuki』で締めです。
『tutuki』の冒頭の腕を頭上で左右に振るフリ。
ここが3回になりがちなので、きちんと4回動かしてから、次の五木ポーズ?へww


mikiママが日曜日に腰を負傷してしまい、毎日 接骨院に通いならがも
早く覚えたいからと練習に参加
負傷の原因は 練習のし過ぎ(?)もあるとうから、素晴らしい!!

自主練をサボりがちの私は見習わなくちゃ

mikiママ お大事にしてくださいね
スポンサーサイト



Comment

 

大量の汗!!!
いいなぁ(T_T)行きたかったorz

慰問の曲も決まったようでよかった☆メカラニ?→メカナニ!
ですよ^^; メカナニアウカウポw

私もMIKIママ見習って自主練がんばります(^-^)/

うちは、リアルカエル君たちがお出迎えしてくれましたけど、何か?w

  • posted by luna 
  • URL 
  • 2012.06/13 12:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

luna

Author:luna
中央台公民館にて活動中のフラサークルです。
20代から50代のメンバーで、楽しく踊ってます。

いわき市内の介護施設等へのボランティア活動を行ってます☆

※2015.9
新メンバーの募集は締め切りました!!


管理人:luna
Email:alohahula2011@gmail.com

最新記事