fc2ブログ

いわきのフラサークル LOKOMAIK'I

福島県いわき市で活動しているフラサークル LOKOMAIK'Iです。 フラ&タヒチで心も体もリフレッシュ♪ 楽しいいわきLIFEを綴ります。

Entries

今日の練習

lunaです。
今年も残すところあと2週間…
師走真っ只中ではありますが、素晴らしい出席率!(笑)
みんなフラ大好きなのね

今日の基礎練は、
新しいステップ「クイ」をやりました
あと、アップ・カオからダウン・カオ?(・・;)
太ももが限界です…
筋力ないとできないっ!感じなので…
まぁ徐々にがんばるしかないですね(´・_・`)
さらに太もも太くなりそ…


フラは、海藻の踊りを3番まで終わりました!
みんな、「揺れる海藻」で大苦戦w


私は手首から動かすとやりやすいけど…
どうでしょう?
手のムーヴはお風呂でやると動かしやすいのでオススメです☆
縦にユラユラ~フワフワ~ね( ̄▽ ̄)


こちらは、海藻の踊りの歌詞です。

海藻海藻言ってるけど…^^;
リポアとかリムコフとかって可愛い名前の海藻ちゃんなので
優しく摘み取って、可憐に揺らしてあげましょう♪

来週は最後のハイナ~です!
みんな一週間後には、1~3番までは踊れるように?
なっちゃうからすごいよね~w
と、プレッシャーをかけてみる。

そして、自分で焦る(笑)

練習練習



タヒチは、ViniViniを半分くらい?進みました。
ま、繰り返しなので、ここまできたら簡単です!!
これ、みんなで踊れるとかなりかっこいいからね
セクシーポイントも忘れずに~w



先生の腰まであるロングヘア、
いい感じにパーマがかかってましたね(^^)。
ハワイの人みたいでかっこいい!
全身から漂うフラオーラ、いいなぁ
しかし、、、美容室滞在時間4時間とのことΣ( ̄。 ̄ノ)ノうげげ。。。


さて、久しぶりのネイルシリーズ~
クリスマスネイルです☆

U子ちゃんの期待を裏切らないピンクwのキューティネイル。
Suriaさんの、ゴールドラメの上品ネイル。
私のクリスマス&お正月兼用デザインの大人ネイル。
それぞれ個性が違くて面白いですよね(笑)。


ラストは~
今日のおやつ!


嵐土産~♪
だって

練習がんばった人だけが食べられるご褒美スィーツ☆

今日も大変美味しく頂きました(^人^)


ではでは、来週は今年最後の練習です☆
正月のお餅に備えて、たっぷり動いちゃいましょう!!

Mahalo!
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

習いたては どういても動きが硬くなっちゃう。

そうだ!海藻になった気持ちで踊ってみよう!と思いながら練習をしてみたら、
「揺れる海藻」が少ししなやかにできたような(笑)

この曲は 海藻になった気持ちで踊ってみようじゃないですか(爆)
  • posted by suria 
  • URL 
  • 2012.12/21 00:33分 
  • [Edit]

 

Suriaさん。
え?海藻に?なっちゃいました???(笑)
リポア〜( ̄▽ ̄)

でも、動画によると…
4番で食べられてませんでしたっけ!?(爆)
  • posted by luna 
  • URL 
  • 2012.12/21 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

1番は、生を貰って誕生。周りを見る見渡す~

2番で 波に揉まれながら太陽の光を浴びて成長~

3番で摘まれて、

4番で食べられちゃう!?ww

ストーリーが出来た(爆)

おバカですんまんそん(^▽^)ww
  • posted by suria 
  • URL 
  • 2012.12/21 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

3番の詳しい状況説明(妄想)を・・・ww


手先で簡単に摘まれて、天日干しされる海藻たち。
(この海藻は 焼き海苔になるのであろうww)


次の海藻は 手の平まで使って豪快に摘まれる。
そして、岩肌に生えている海藻たちは「クイ」で刈り取られる。

最後の∞の字&揺れる海藻は 
汚れを落とすために 水の中で すすがれて揺れている海藻たち。



妄想は膨らむ~ww
  • posted by suria 
  • URL 
  • 2012.12/21 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

luna

Author:luna
中央台公民館にて活動中のフラサークルです。
20代から50代のメンバーで、楽しく踊ってます。

いわき市内の介護施設等へのボランティア活動を行ってます☆

※2015.9
新メンバーの募集は締め切りました!!


管理人:luna
Email:alohahula2011@gmail.com

最新記事