fc2ブログ

いわきのフラサークル LOKOMAIK'I

福島県いわき市で活動しているフラサークル LOKOMAIK'Iです。 フラ&タヒチで心も体もリフレッシュ♪ 楽しいいわきLIFEを綴ります。

Entries

今週の練習

suriaです。

6/23は スーパームーンでしたね。
大きなお月様を見れたでしょうか?

スーパームーンの名残を残した火曜日も お月様が大きくて とてもキレイでした。

今週は 3週間ぶりにJUNKO先生のレッスンでした。

が・・・。
先生が プチヨガをやってみたいというので、
準備体操は 私のプチヨガでした

代謝を上げて脂肪を燃やすには ”呼吸”がとても大切です。

『鼻から深く長ーく吸って、鼻から長く吐ききる』


腕を下ろすとき、上げるとき、
腕を出来るだけ後ろへ動かすことで 肩甲骨が動き 代謝が上がります。
また、背中のシェイプアップに繋がります


お腹のオニクが気になる~!という tomomiちゃんとma-yaちゃん

ついやりがちな 気になるおニクをつまむこの仕草。

フラ6

これは ブブー

人間のカラダはお利口だそうで、
いつもこの仕草をしていたら、”こうなりたいんだ”認識してと皮が伸びてしまうそうです。

なので、気になる おニクは 引っ張るのではなく、
上に引き上げるように撫でましょう

フラ5


人間のカラダはお利口だから、
もしかしたら、おニクが引き上がるカモね


待ちに待っていた JUNKO先生のフラレッスン♪

基礎のステップ~既存曲~夏の慰問の曲を重点的におさらいでした。
フラ8

フラと言えば 思い浮かぶ象徴的な指先と手の動き。

”指先まで力を込めて 指の先まで美しく。”

K副部長とACCOさんのウェーブが先生好みだそうなので、
こっそり(?)コツを聞いて 湯船の中で練習してみよう


タヒチも 基礎~ViniViniのおさらい

フラ9

両腕を前で重ねて 大きいファーラプ。

いつもUFO!と連想しちゃう

熱気ムンムンの和室に 爽やかな風を入れようと窓を開けたU子ちゃん
外の空気の方が モワッと暑くてビックリしていました。

もうそんな季節なんだね。。。

和室は ドライを入れていたけど、
みんな大汗を流しながら 今週も頑張りましたぁー。

練習を頑張ったあとに kumiちゃんから 夢の国からのお土産

フラ7

ご馳走さまでした


Mahalo!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

luna

Author:luna
中央台公民館にて活動中のフラサークルです。
20代から50代のメンバーで、楽しく踊ってます。

いわき市内の介護施設等へのボランティア活動を行ってます☆

※2015.9
新メンバーの募集は締め切りました!!


管理人:luna
Email:alohahula2011@gmail.com

最新記事