fc2ブログ

いわきのフラサークル LOKOMAIK'I

福島県いわき市で活動しているフラサークル LOKOMAIK'Iです。 フラ&タヒチで心も体もリフレッシュ♪ 楽しいいわきLIFEを綴ります。

Entries

ボランティア@仁愛会グループホーム

lunaです。
恒例になってきました、海の日のフラキャラバン!
今年も元気にいってきました!

今回は、いつもの慰問とはちょっとちがいます。
なんと、先生が不在なのです。
これは一種の挑戦です。
自分たちだけでどこまで魅せられるか…
チャレンジャーは8名。



オープニングを元気に飾ります~Ka Uluwehi O Ke Kai
ピンクチューブにワカメ…いや海藻パウが夏っぽくて眩しい

水色パレオで爽やかな風をおくります~Papalina Lahilahi
かわいいイメージのパパリナが衣裳変えるとクールなイメージに

しっとりフラを安定度抜群の2人で踊りあげます~Pua Lililefua
ドレスにマイレも大人っぽくて素敵


今回で4回目になる仁愛グループホーム様。

逆光にならないようにと、配慮していただいて、いつもとは反対側で踊りました。
さすがのお気遣いに感謝です(^人^)

おかげで、写真もバッチリです~

いつもかわいいKumikoちゃんだけど、フラガールメイクが特に似あう!


Kayoちゃんの手がとってもしなやかで、うっとりしちゃったよ!


これぞ究極のフラガールスマイルじゃない!?


くびれ美人のU子ちゃんの表情がエロすぎるw

望遠レンズを初出動させて、
アップ目のアングルで表情を激写してみました。


みんなせっかく上手に踊れてるのに、目線が下を向きがちなので、
次はなるべく遠くをみるように顔あげて踊ろうねっ!
そしたら、私の望遠レンズで激写するから~(≧∇≦)


4回目ともなると、おばあちゃんおじいちゃんたちも慣れてきたみたいで、
自然と手拍子が巻き起こったり、
目が合うたび手をふって喜んでくれるおばあちゃんがいたり、
踊っててとても楽しかったです。


体験コーナーでは、
kumikoちゃんの両手を握りしめて離さないおばあちゃんや
じゃんがらを踊り出す人がいたり
とても自由にw
楽しんでくれてる姿をみることができました。


私たちが楽しんで踊れば、
おじいちゃんおばあちゃんも楽しんでくれる。
そんな姿をみて、こちらもますます楽しくなる。
最高のスマイルスパイラル

先生不在のフラキャラバンでしたが、今回も
大成功~~~!!
で、いいよね!?


楽しい時間、ありがとうございました




帰り際、出口までおばあちゃんがお見送りに来てくれました。
何度も何度も手をふってくれてました
「また来ますからね~!」


真夏の空の下、フラキャラバンは、次の施設へ向かいます~。

Mahalo!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

luna

Author:luna
中央台公民館にて活動中のフラサークルです。
20代から50代のメンバーで、楽しく踊ってます。

いわき市内の介護施設等へのボランティア活動を行ってます☆

※2015.9
新メンバーの募集は締め切りました!!


管理人:luna
Email:alohahula2011@gmail.com

最新記事