fc2ブログ

いわきのフラサークル LOKOMAIK'I

福島県いわき市で活動しているフラサークル LOKOMAIK'Iです。 フラ&タヒチで心も体もリフレッシュ♪ 楽しいいわきLIFEを綴ります。

Entries

Hawaii旅行記(ミニコラム)

lunaです。

ちょい小休憩(笑)

旅行記っていうか、
西田記ミニコラム(笑)



ハワイ島大巡礼ツアーの時、
西田さんに言われて驚いたこと。

「その『わぁお』って言うのは、最近日本で流行ってるの?」

・・・・・

流行ってるわけがないwww


私たちったら、
オアフにいた3日で、アメリカンにカスタマイズされちゃったみたい(笑)

だってハワイの人は老若男女、み~んな面白ぐらい

「ワァオ」

「オーマイガー!」


を連発するんだもんww

(結弦くんもメダルとった時「オーマイガー」って言ってましたねww)


海外旅行、この2つだけ覚えていけばなんとかなる(笑)


いわきで言ってるとただの変な人なので注意…(^_^;)


IMG_1750_20140225131615c57.jpg


私が、
「パワースポットにいってエネルギーをいっぱいもらってくるんだ~!」
と、張り切っていたら、


西田さんがこう教えてくれました。

「パワースポットは行けば何かを与えてくれるわけではない。
パワーの強いところに行くと、弱いパワーは同調して強くなるだけだよ」と。

自分のパワーを上げることができるならパワーはもらえることにはなると思うんだけど…
考え方次第?
思い込み?(笑)
他力本願だけじゃだめだよぉってことですね。


なんか頭で考えるとややこしいけど…
ただ単純に、
ここ綺麗~とか
すご~いとか
楽しい~とか
心が反応する場所がとても大事なんだそうです。



ポハク西田さんのあるサイトにはこう書いてありました。

「みなさんこんにちわ!ポハク西田です。
神秘と力に満ちたハワイ島を一緒に楽しく歩いてみませんか!
この星の中心から直接マグマの吹き上がる ハワイ島はとても不思議なところ。
自分を思い出せて、ゆるせて、本当の自分が生きいきとよみがえる、
そんなところなんです。
それを古代ハワイの人達はよく知っていました。
現代の私たちは、パワースポットと 呼んでいます。
この大きな島をゆったりとした気持ちで巡れば、きっとみなさんにもそれがお分かりになって いただけるはず。」

P2086182.jpg

はい♪
おわかりになったつもりで帰国しました~(*^。^*)
と、いうか、考え方が変わりました。


帰国後、パワースポットについて調べてみると、
わかりやすいサイトが出てきたので勝手にご紹介。
http://power-spot.org/colum1/pspg1556.html

これと西田さんが話してくれた内容が同じだったのかどうかわかりませんが、
「波長とパワースポット」についてまとめてありました。



その中の、気になる一文がこちら↓

「単純に自分の波長を上げるなら、『笑う』こと。
これが一番てっとり早い波長修正ですね。
それに、特別な場所でなくても、自宅でも、友達の家でも職場でもどこでも自分が、
リラックスできる!集中できる!元気になる!そこはあなたのパワースポットです。」



この定義でいくと…

私にとっての一番身近なパワースポットは、

みんなが集まる中央台公民館の和室です(笑)


これ間違いないです。
毎回、みんなの笑顔とパワーで満ち溢れてます。


今日も一週間のリセットとまた一週間がんばるためのパワーをチャージしに行こうと思います♪


身近にそんなパワースポットがあることに感謝。

それに気づかせてくれたハワイ島&西田さんにも感謝。

感謝感謝で生み出されるパワーってきっと最強に違いない。

P2086053.jpg



それでは、旅行記は後半戦へ続きます~。


P2086212.jpg
(なんとなく好きな1枚)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

luna

Author:luna
中央台公民館にて活動中のフラサークルです。
20代から50代のメンバーで、楽しく踊ってます。

いわき市内の介護施設等へのボランティア活動を行ってます☆

※2015.9
新メンバーの募集は締め切りました!!


管理人:luna
Email:alohahula2011@gmail.com

最新記事