fc2ブログ

いわきのフラサークル LOKOMAIK'I

福島県いわき市で活動しているフラサークル LOKOMAIK'Iです。 フラ&タヒチで心も体もリフレッシュ♪ 楽しいいわきLIFEを綴ります。

Entries

ボランティア@ことほぎ庵

lunaです。

なんだかバタバタとしておりまして…
気づけばイベントからもぅ2週間も経過してるじゃあありませんかΣ(゚д゚lll)

大変遅くなってしまいましたが(^_^;)
感動の再会となった、ことほぎ庵様への訪問から書いてみます~


ことほぎ庵様へお伺いするのは、今回で3回目です。
以前も書きましたが、震災後の私たちのフラ慰問活動のきっかけを作ってくださった介護施設さんです。

震災直後、とてもフラなんて見る余裕も踊る余裕もなく、
私は、全国から送られてくる支援物資を配布するボランティアを続けていました。
半年ほどたって、ことほぎ庵様からいただいたリクエストが、
「何か気晴らしになるようなものがほしい」とのことでした。

今こそ私たちの出番だ~!
と張り切って笑顔をお届けに行った記憶があります。

その一年後にお伺いした時は、
「震災の時フラでとても癒されました」と、感謝の花束をいただいて涙しました。

そして、2年ぶりとなってしまった今回の慰問も
みなさん笑顔で暖かく迎えてくださいました

私たちフラメンバーも新しいメンバーがずいぶん増えました。
震災の年に初めてお伺いした時は、たった4名+先生だったのに!
今回は、じゃーーん!

なんと7名+先生!!

ウィッグをつけて準備万端の二人♡


ビューティフルカウアイ、今回の髪飾りは…
100均レイをアレンジしてみました~
100均レイ恐るべし(笑)


うん。
ビューチホー!


ウルベヒオケカイ組(ん?1名行方不明中w)




このTomomi Smile、最高~♡


で、先生のタヒチ~

なんつーのかな、全身からあふれ出る魅力みたいなの!?
オーラが半端なかった!

体験コーナーは、「フキラウソング」をみんなで踊りました。

「踊れないよ~」
と、しぶしぶ前にでてきたおばあちゃんが
最後は笑顔で投げキッスしてくれる瞬間がたまらなくうれしいです(*^^*)

ラストは、Oteaを元気よくっ!

まぁやちゃんのOteaデビュー!ヒューヒュー!
立派でした!

衣装がね、いろいろありまして(^_^;)
くびれに自信のある人はココブラで。ってなったわけじゃあないですよ(笑)
なんか、もろもろの行き違いでこうなった。
珍事件(笑)
けど、おじいちゃんたちうれしそうだったからよかったんじゃないかな~


ニコニコでみてくれてたおばあちゃん。

また来てね~って笑顔で手をふってくれたおばあちゃん。

本当にいつも暖かく迎えてくださることほぎ庵さんに感謝です。

こちらからお礼したいぐらいなのに、
今回もこんなに素敵な花束を頂いちゃいました


あ~本当にありがたい。


また必ず来ますので、
その時までお元気で~!!



Mahalo!







スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

luna

Author:luna
中央台公民館にて活動中のフラサークルです。
20代から50代のメンバーで、楽しく踊ってます。

いわき市内の介護施設等へのボランティア活動を行ってます☆

※2015.9
新メンバーの募集は締め切りました!!


管理人:luna
Email:alohahula2011@gmail.com

最新記事