fc2ブログ

いわきのフラサークル LOKOMAIK'I

福島県いわき市で活動しているフラサークル LOKOMAIK'Iです。 フラ&タヒチで心も体もリフレッシュ♪ 楽しいいわきLIFEを綴ります。

Entries

最終練習

lunaです。
気づけば1年ぶりのblogになっていることに驚いてしまいました^^;

2016年も私的には細々と…
サークル的にはバリバリと!
慰問や公民館まつりなど活動を続けていました。
魔の2歳児に振り回され…blogをアップする余裕が全くなく、記事にしたいことはたくさんあったのに書ききれずざんねんちん。。


そして、今回はさらに残念なお知らせをしなければなりません。

2017.3月末をもちまして
アロハフラサークルは解散することとなりました。
通常練習としては2/21(火)が最後でした。


私がこのサークルの扉をたたいたのが、2009年の2月でしたから…
ちょうど8年。

Suriaさんたちがサークルを立ち上げてくれてからはちょうど10年になるそうです。

途中先生が変わったり、メンバーが減ったり増えたり、震災があったり…としながらも、Suriaさんが中心となってこのサークルを盛り立ててきてくれました。

踊りを覚える楽しさ、衣装を着て踊る楽しさ、慰問やイベントで笑顔を届ける楽しさ、仲間と踊る楽しさ…
Suriaさんやメンバーや慰問先の皆様のおかげでなんと充実した8年だったことだろうと思い返しています。

特に震災後、
私たちにも、いわきのために出来ることがあると気付いてからは、
「いわきで笑顔で踊る事」に意味があると思いこのblogを書き続けてきた気がします。
(て、なんかおおげさに書いたけどw私はただ楽しんでただけですけどね。笑)


お年頃のピチピチ女子!?が中心となって活動してきたサークルですので…
ここ数年、オメデタ続き♡
結婚ラッシュやら出産ラッシュやら
新たな夢に向かってスタートをきる人。
さまざまな生活環境の変化から、なかなか今まで通りのサークル活動をして行くことが困難になってきたということもあり、今年度で解散という結論になりました。


私たちの踊りを楽しみにしてくださっていた方々、こんな弱小貧乏サークルをご愛顧いただいた方々、本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。


なんかしっとりめに?書いてますが…

最終練習はいたっていつもどおり
まったね〜〜(^-^)/
て感じで終わりました(笑)


それは、週末にメンバーの結婚式でのステージを控えているから!かなぁ(笑)

慰問で踊るのも
イベントで踊るのも大好きですが…
メンバーの結婚式でみんなで踊るのは最上級です☆


ここ2ヶ月まあやちゃんのために練習してきたので、その成果を存分に発揮してきたいと思います!!


そして、実は10月にもう1ステージ。
すでに予約がはいってましてw
(超売れっ子サークルみたいww)

そんな感じだもんで、
これで最後!感が全くないまま終了しました^^;

でも、毎週中央台公民館の和室に通っていたから…来週はもうこれないのかと思うとやっぱり寂しいね。

たくさんの出会いと笑顔をくれた
中央台公民館さんに感謝!!

長年役職を務めてくれたSuriaさんもK副部長もお疲れ様でした!!

晴れ舞台では、K副部長お手製の大きなハイビスカスで会場に大輪の華を咲かせてきまーす!!


Mahalo!

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

luna

Author:luna
中央台公民館にて活動中のフラサークルです。
20代から50代のメンバーで、楽しく踊ってます。

いわき市内の介護施設等へのボランティア活動を行ってます☆

※2015.9
新メンバーの募集は締め切りました!!


管理人:luna
Email:alohahula2011@gmail.com

最新記事